先週購入しましたキャンピングシートバッグの積載テストです。

さらに安定させる為に、ホームセンターでメッシュパネルを買って来ました。

IMG_0370
IMG_0369

パネルにタンデムシートをガッチリ固定しまして、この上にバッグを積載します。

IMG_0363
IMG_0364

バッグ本体は、前⇨タンデムステップステー 
後⇨ナンバープレートのフレーム にコードを縛り付け、ガッチリ固定しました。

IMG_0366
IMG_0367

さらにバッグの前ズレ防止用のセーフティーベルトをメッシュパネルに装着して、バッグと接続しました。
IMG_0365

今回メッシュパネルを導入した最大の理由は、この前ズレ防止の為です。
テールが短いSSマシンだと、こうするしか方法がありません。

メッシュパネルのおかげで、バッグを左右に拡大する事も可能になりました。
また、バッグの後方にもスペースを確保出来ましたので、60㎝程度なら長尺物を縛り付ける事も可能です。

こうなったらテントも準備しましょうか?
ピットの空きが無い時に、バックストレート横の砂利の駐車場にテントを設営し、焼き肉なんぞしながらスポーツ走行なんて、楽しそう。
たぶん怒られるでしょうが。