2017年02月

イメージ 1

イメージ 2

普段は北アルプスを眺めて生活していますが、南アルプスもなかなかどうして神々しい。遠くに見えるところが良い。

イメージ 3

道の駅でパン。今回はクロワッサンにはありつけず。残念。

夕方になって外を見てみると、日陰の雪もかなり溶けていましたので、少し走ってきました。

自宅⇒国道20号線:塩尻峠を下る⇒塩尻インター付近でUターン⇒国道20号線を上る⇒道の駅:小坂田公園で缶コーヒーを飲む⇒国道20号線:塩尻峠を上る⇒自宅

の所要時間20分の爆走ツーリングじゃ!

イメージ 1

やはり、くっそ寒い!!
首が冷たすぎて、感覚が無い!!!
タイヤが冷え過ぎてグリップ感が皆無!!!!
寒いせいで、エンジンだけめっちゃパワフル!!!!!


以上、3か月ぶりのツーリングリポートでした。

イメージ 1

XJR1300、2017年エンジン点火初めです!!!

走りたかったけど、ご覧のように雪が・・・。
本日朝目覚めてみると、5センチの積雪~。
雪かきをして、昼前には気温も上がり、かなり溶けましたが、日陰は凍っており走行は不可!また来週に持ち越しです。


先週の土曜日に、始動を試みたのですが、何度も何度も充電しても始動せず。
バッテリーがご臨終でした。
で、先週の日曜日に「甲府2りんかん」まで買いに行きました。
しかし、「バイクのバッテリーってお値段お幾らするの?」
よく分からず、
余裕を見て、¥10,000」準備して、いざ店内へ~。
で、バッテリー売り場へ行って・・・・
適合表を見て・・・現物を見て・・・ ・・・お値段見て・・・ ・・・ ・・・
顔真っ青、戦慄、爆死、撃沈轟沈・・・
「信頼のGSユアサ製バッテリー、お値段¥26,000也~

ちなみにねえ、私が以前乗っていた、アメリカGM社が世界に誇るスーパーカー、「シボレーコルベット(V8 5700cc)」の「ACデルコ製バッテリー」の定価と同じ値段ですよ! 1/8のサイズしか無いのに何故同じ値段???

買うの止めようか?と思いましたけど、これが無いとエンジン掛からん・・。
仕方なく大枚はたいて買ってきた甲斐があり、
「本日めでたく、一発始動!! 力強い爆音が隣の爺様の心拍数を止めました。」

激動の2017年へ向けてのスタートラインです!!!!


来週は走れるかな~


↑このページのトップヘ