2019年03月

昨日と今日は1か月振りに連休でした。
普通、連休というのは3日以上の休みの事を言うと思うのですが、我が社では2連休以上は有り得ません。
三連休以上は、それ即ち、退職もしくは解雇と呼びます。

…………

昨日は溜まりまくった疲労の為、また不安定な天候も重なり、1日中、頭痛に苦しんでおりました。
なので、おとなしく散髪に行って来ました。
カットのみ1000円という散髪屋さんを見つけましたので試しに行って来ました。
年配のお姉さんがカットしてくれました。

年配のお姉さんってなんぞや?

お姉さんというほど若くは無いが、おばちゃんって言うと殴られそうな微妙なお年頃のお姉さんの事を言います。

流石、女性だけあって、センス良くカットしてくれました。気に入りました💕
1000円なので、毎月行く事にします。

…………

って、何の話だ?

そうそう、タイヤ交換でした。

本日、六甲山を縦走し、遥々とバイクワールド伊丹店までタイヤ交換に行って来ました。大阪国際空港の隣りにあります。国際空港って言っても、既に国内線しか飛んでませんが。

道中、宝塚歌劇場前で、ハッと息を飲むほどカッコイイ女性が歩いておりました。
眉毛キリッ!目尻ピシッ!背筋ピンッ!
あれはタカラジェンヌでしょうか?
男役?
とか言いながら、実はその辺の主婦だったらどうする?
いや、そんな事あるまい。
その辺のOLさんかも?
いやいや、今日は水曜日だ。
OLさんは仕事しているだろう。
じゃあ水曜日定休日の自動車ディーラーの女の子?

だから、何の話だ?

…………


バイクワールド伊丹店さんは、なかなか品揃えが良く、タイヤも主要銘柄は全て在庫してありました。

ただ、私が欲しいクラスのタイヤ、少々お値段が高め、、、。
その為、30分ほど、どうしようか?こうしようか?悩んでしまいましたが。

イメージ 1


選んだのは、ミシュランPOWER RS!

ブリヂストンやらダンロップやらピレリやらは皆んな履いているので、面白く無い!

以前、XJR1300に、ミシュランパイロットROAD2と言うタイヤを履かせた事がありましたが、充分なグリップ力がありながら、尚且つ、相当なロングライフでありましたので、この度、再度ミシュランをチョイスする事にしました。

イメージ 2


溝は太く短く、尚且つ深い!
ロングライフを予感させます。

…………

帰り道、宝塚から六甲山を登り、裏六甲~表六甲~西六甲をそれぞれ3往復程走って皮剥きして来ました。
3往復目はローギヤ固定で少々パワーを掛けて走ってみましたが、これがハイグリップタイヤという物か!全く破綻をきたす気配も無い。ガッシリと路面を掴んで離さない走りです。
多少、タイヤ自体が硬めかな?
今迄のブリヂストン バトラックスS21より硬い感じがします。
いつも通りに皮剥きしたのですが、リアタイヤの端の方がかなり余っています。
たわむ量が少ないのでしょうね。
サーキット走行に耐え得る為の高剛性と言う事でしょう。

さあ、来月の岡山国際サーキットが楽しみです。
4月は第三週と第4週に出撃予定です。

2月27日、通算13本目&14本目走って来ました。

…………


今回より、カメラ搭載です。
イメージ 1

丁度良いアングルに固定出来ました。
全伏せ姿勢でもギリギリの所でヘルメットをかわしています。

…………


当面の課題である、バックストレートからのヘアピン突っ込み。
イメージ 2

頑張って突っ込みました。
気温も上がり、コンディションも良くなり、不安も減って来ました。

今回は、5速 12000rpmで240km/h が
最速でした。

速い人は、この少し手前辺りで6速に入れて、さらにぶっ飛んで突っ込んで行くのですが。270km/h位で。

ヘタレな大盛りさんは、無理に6速に入れるのは止めてます。

因みに、
メインストレートエンドでは 220km/h
モスS出口では 185km/h
位で走ってました。


…………


イメージ 3

14本目のスタート前。

この赤いDUCATIさんとずーっと一緒に走りました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


抜けそうで、、抜けない。
ちょっと無理して突っ込めば行けそうな気もしましたが、巻き添え事故だけは絶対に起こしてはなりませんのでヤメました。

赤いDUCATIさん、一緒に走っていただき、有難うございました。
ご迷惑じゃなかったでしょうか?

…………

前回は、殆ど貸し切りみたいな状態で走りましたが、今回は10台程かな?
やっぱ楽しいですね。
250ccレーサーの「鬼のような突っ込みからの、華麗なコーナリング」
も間近で見れて、また目標と課題が次から次へと湧いて来ました。

さあ、次回の走行予定は?

…、なんと、3月は、私の休日とサーキットのスケジュールが全く合わず、、、

シーズン本格始動したにもかかわらず、
1か月お休みします。

↑このページのトップヘ