全く、どうしてこうなるのか?

岡山国際サーキットでの修行走行の話しですが、前回7月の走行を最後にもう2カ月も中断してしまっております。

酷暑の中、大汗💦掻きながら仕事をしているせいで、疲労の蓄積がハンパでは無く、8月前半はダウンしてしまい、お盆前には熱中症で倒れてしまいました。

お盆明けの8月21日に走りに行こうと計画していたのですが、微妙な天気予報……。
どうしようか寸前まで迷いましたが、雨の心配しながら走っても楽しくないのでキャンセルしました。
21日は、全日本の合同テストも行われていたので、是非とも行きたかったのですけど。真近で全日本トップライダーの走りを見学できる貴重なチャンスでしたのに……。

結局、当日は雨降らなかったようです。
不貞腐れてしまいました。

翌週28日も同じ様な天気予報…。
当日の未明まで悩んだ末にキャンセル。
この日は、夕方から土砂降りになりました。
まだ諦めもつきました。


で、9月です。
今月は、月末に全日本スーパーフォーミュラ選手権 岡山ラウンドが開催されますので、2輪枠が少なめなのです。
先週は職場仲間とツーリングに行ってましたから、今日と明日しか走行チャンスが有りませんでした。
今日は仕事で蓄積した疲労を取る為に休養して、明日の11日に走りに行こうと計画していたのですが、
またしても、午後から雨の予報が。

もう、完全に不貞腐れてしまいました。

明日は朝早く起きて、六甲山で朝練してきます。



ちなみに、先週のツーリングですが、和歌山の龍神まで行って来ました。
なかなか良い所でした。
信州の旧南信濃村周辺に非常によく似ていました。懐かしい雰囲気を楽しんで走って来ました。